スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年11月24日

最近雨がよく降るので、室内や屋内で過ごすことが増えそうです

最近雨が降る事が多いので、屋内で過ごす事が増えています。

私は、アウトドア派でサイクリングに出かけたり、散策をするのが好きです。

そのため、最近では外に出る事も少なくなりました。

最近屋内で過ごす事が多いので、都心に出かけた際には商業ビルで商品を見たり、

ゲームセンターで遊んだりする事が多いです。

私自身は、都心に出かけても商業ビルなどに行く事は少なかったのですが、

最近は行く機会が増えています。

そこで感じたのは、都心の商業地をぶらぶらするのも、意外と楽しいと言う事です。

自分はあまりおしゃれな方では無いので、商業エリアは敷居が高く感じていました。

しかし、行ってみると私でも楽しめるスポットが多く、

楽しく過ごす事が出来ています。

それから、ゲームセンターなども久々に通うようになったのですが、

これも意外と楽しいと感じています。

なんとなく、子どもが行く場所と言うイメージがありましたが、

行ってみると大人も結構多いので、居心地は悪くないです。

友人などと遊びに行った際には、格闘ゲームやレースゲームで対戦をしたりと、

非常に楽しい時間を過ごせています。

これらのように、アウトドア派の私でも、屋内でのレジャースポットや、

商業地は楽しむ事が出来ています。

Posted by nddjmjlt at 16:14Comments(0)

2013年11月10日

釣りに行ってきました。

先日、休日恒例の釣りに行ってきました。

行先は家からすぐ近くのM漁港。

まだ薄暗い内にポイントに着き、まずは寄せ餌の団子を3個ほど投げ込んでおいてから、仕掛けをセット。

ウキが見える明るさになってきたので、仕掛けを投入し、たばこに火をつける。

この瞬間がたまりません。

海中にはたくさんの餌取りが居ているようで、ひと流し毎にハリに付けた餌がきれいに無くなります。

これを我慢し、忍耐強く粘っていると必ず本命が来るはず。

自分にそう言い聞かせ、餌を付け直して仕掛け投入を繰り返します。

すると8時頃、ウキにはっきりとしたアタリが出ました。

思い切って竿を上に合わせると、小気味良い引きで25センチくらいのアイゴが上がってきました。

地方によっては嫌われる魚ですが、私は大好きなのでキープ。

10時くらいには、そこそこな手応えで30センチ程のブダイが釣れる。

キープしても良いのですが、アイゴがすでにあるので、今日はリリース。

その後も、続けて竿を出していると、空が暗くなり雨粒がぽつぽつと。

すぐに止むだろうと気にせず釣っていると、ゴロゴロと雷が鳴りだしたので、

慌てて近くの屋根付き休憩所へ避難。

あっという間に土砂降りの雷雨になってしまいました。

もっと釣れる雰囲気だったのですが、泣く泣く納竿。

後ろ髪を引かれる思いで家に帰りました。

アイゴは、ヌチマースを使ったマース煮にしてみましたが、

身が締まっていて旨味もあり、非常に美味しくいただきました。

次回がまた楽しみです。

Posted by nddjmjlt at 22:23Comments(0)